はぐれえんじにあ

普通のエンジニアってなんだろう

JJUG CCC Spring 2017に行ってきたお!

似非Javaエンジニアらしく西新宿に馳せ参じてまいりました!!!

f:id:kobadev1942:20170522013955j:plain

なんか自分が見てる世界狭いから見聞広めるかなーと、そんな軽い気持ちで行ってみたんですが、あーーーやっぱりなんかいいですねこういうの。
知らない話聞いてるとゾクゾクする。やりてえ!って気持ちになりますね^^

自分が参加したセッションはvue.jsの紹介でした。
自分はAngularJSを使ってて、SPA自体はやってるものの、ライブラリ管理が手作業なのでやっぱnpmなり使わないとダメだなーと思いました。

フロント界隈は今どんなの使ってるのかなーなんてネットで調べられるものの、やっぱり実際のトーク聞くとあそこがどうだった、ここが面倒だったとかリアルな話が聞けるのでいいですね。

今回は都合で1セッションしか見れませんでしたが、次回は丸一日いたいなあと思うイベントでした!


その後は新宿まで歩いて、ビッカメで欲しかったマウスパッドを購入。

f:id:kobadev1942:20170522014011j:plain

完全に見た目買いなんですけど、マウスパッドなんて実は初めて買ったんですけど、これいいっすわ。何がいいかって手触りがいいw
あと机の上で直接マウス動かしてるとうるさかったんだなあと。マウスパッドの上だと静かですねえ。

ラッキングの感度ガーーーとかは分かんないですけど、机の上がかっこよくなった気がします。男のコクピッドは見た目が命!