
はぐれえんじにあ

普通のエンジニアってなんだろう

ラズパイ買ったった!けど・・・

この記事を読んでたらムラムラしたのでラズパイ買っちゃいましたあああああああああ!!!

qiita.com

f:id:kobadev1942:20170303005228j:plain

めんどくさくてエアコンもテレビも電気もつけっぱで寝る事ってよくありますよね!
布団でゴロンしながらスマホで全部消せたらいいなーなんて思ったわけですよ。

最近の家電は専用アプリがあったりするけど自分で作りたいじゃないエンジニアだもの。

というわけで用意したものはこちら。
ラズパイとスターターパックを別で買っちゃいましたが、スターターパック買うならラズパイ同梱のコンプリートパックってのがあるので、そっち買った方が良かったかも?

Amazon

秋月電子通商秋葉原店)

  • ブレッドボード BB-801
  • ジャンパーワイヤー(オス - メス)15cm

秋葉の秋月で部品買おうと思ったんですけど、赤外線受信モジュールとか型番同じやつがない!!
店員さんに聞いたら取り扱い終わったらしくて、型番違うやつならあったけどよくわからんしなー

隣の千石電商も探してみたけど、んーーーー

同じもん買えばいんじゃん~と思ってた私が甘ちゃんでしたw
せめてもと思ってブレッドボードとワイヤーだけ買いましたw 勉強して出直しますw

ちなみにラズパイはRS版(Made in UK)とElement14版(Made in China)があるみたいで、僕が買ったのは後者です。違いはたいしてないみたいですけど気になったのでメモ。

nw-electric.way-nifty.com

次回までに残りの部品買っておきます!!